よくある質問

お客さまから寄せられる質問を掲載しております。

買取のお品物について

  • Q.どんな状態でも買取可能ですか?
    A.傷、汚れ、破損具合によっては買い取ることが難しい場合もございます。査定は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
  • Q.品物は何点から買取、査定してもらえもらえますか?
    A.1点から査定いたします。
  • Q.査定当日に追加で査定してもらうことは可能ですか?
    A.もちろん、可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
  • Q.少しでも高く買い取ってもらう方法はありますか?
    A.・購入したときの付属品が全て揃っている時計・ブランド・ジュエリー・お酒
    ・キズ・汚れなどがない状態の良い着物 ・毛皮
    ・季節にあった着物
  • Q.申込みの後に品物の点数の変更はできますか?
    A.もちろん、可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
  • Q.着物はだいたいいくらくらいで買い取ってくれますか?
    A.着物・帯は、産地、素材、色柄、年代、作家などの要素に加え、状態によっても左右されます。実際に拝見させていただくことでお答えすることができます。
  • Q.宅配買取で送ってはいけない品物はありますか?
    A.このようなお品物は買取が難しいケースもございます。
    ・酒類
    ・ガラス製品類
    ・陶磁器類
    ・石膏製品、壺類
  • Q.買取できない品物は、処分してもらえますか?
    A.申し訳ございません。買取できないお品物の処分は行っておりません。

お申込みについて

  • Q.出張日時を指定・変更できますか?
    A.日程の確認・変更などはお電話で承っていますので、お気軽にご連絡ください。
  • Q.出張買取が成立しなかった場合手数料はかかりますか?
    A.査定金額やサービスにご満足いただけない場合は買取をキャンセルすることができます。
    キャンセル料や出張費などは一切かかりませんので、安心してご利用ください。
  • Q.宅配買取の宅配業者の手配はしてくれますか?
    A.申し訳ございません。宅配業者への集荷の手配は行っておりません。
  • Q.持ち込み買取の場合、何時まで予約が可能ですか?
    A.当社の持込査定の受付時間は基本的に10:00~19:00です。
  • Q.宅配査定の結果はどうやって知らせてくれるのですか?
    A.査定完了後、査定員がお客様へお電話にてご連絡いたします。
  • Q.法人でも買取サービスを利用できますか?
    A.もちろんです。余剰在庫・見切り品・型落ち品の在庫処分もおまかせください。
  • Q.未成年でも買取サービスを利用できますか?
    A.大変申し訳ございませんが、未成年の方からの査定・買取はお受けすることができません。

買取に必要な書類について

  • Q.本人確認書類とはどんなものですか?
    A.下記が本人確認書類となります。
    ・運転免許証
    ・健康保険証(船員保険証)
    ・国民健康保険証
    ・後期高齢者医療保険証
    ・住民基本台帳カード(写真付)
    ・身体障がい者手帳
    ・日本国パスポート
    ・生活保護受給証
    ・外国人登録証明書
    ・在留カード
    ・特別永住者証明書
    ※いずれのご本人確認書類も現住所、生年月日が記載された有効期限内の原本に限ります。
    ※住民票・年金手帳・写真なしの住民基本台帳カード・住所記入のない保険証は、ご利用いただけません。
  • Q.当日、お申込者本人が不在で、家族のみが査定に立ち会いしても大丈夫でしょうか?
    A.査定時には、お申込者本人のお立会が必要です。
  • Q.最近引越をして本人確認書類の現住所の書き換えをしていないのですが大丈夫ですか?
    A.本人確認書類とお引越しの際の賃貸借契約書などご本人様とお住いとの繋がりがわかるものをご準備ください。
  • Q.お渡しした本人確認書類のコピーなど、個人情報の取り扱いはどうされてますか?
    A.お客様の個人情報データのお取り扱いには十分に注意しております。
    秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
    「個人情報保護方針」でもご説明しておりますので、あわせてご覧ください。/dd>
  • Q.「住民票の写し」の場合、コピーでもいいですか?
    A.コピーは無効です。「住民票の写し」とは市区町村が発行した原本のことで、その原本をコピーしたものは無効となります。
    ※「外国人登録原票の写し」も同様となります。
  • Q.宅配査定で送るときに品物以外になにか必要ですか?
    A.お申込み後に郵便またはファックスにてお送りさせていただきます書類に必要事項を記載いただいたものと、本人確認書類のコピー(運転免許証、健康保険証、パスポート等)が必要です。
  • Q.宅配査定で、「ご本人様確認書類のコピー(運転免許証、健康保険証、パスポート等)」、「必要書類」を入れ忘れた場合、どうすればいいですか?
    A.弊社担当者よりご連絡をさせていただきますので、追って送付をお願いいたします。

買取代金のお支払いについて

  • Q. 出張査定金額の受け取りはどうすればいいですか?
    A.査定結果にご納得いただけたら、査定金額をその場で現金にて受け取れます。
  • Q.宅配査定金額の受け取りはどうすればいいですか?
    A.査定結果にご納得いただけたら、最短の場合即日に査定金額をお客様ご指定の銀行口座へお振込みいたします。
  • Q.持ち込み査定金額の受け取りはどうすればいいですか?
    A.査定結果にご納得いただけたら、査定金額をその場で現金にて受け取れます。
  • Q.本人でない別の銀行口座へ振り込みは可能ですか?
    A.申し訳ありません。本人確認書類のお名前と同一名義の振込口座に限ります。
  • Q.宅配査定の場合、振込先の口座はいつ知らせればいいですか?
    A.売却希望のお品物と一緒にお送りいただく、必要書類一式の中の宅配査定依頼申込書に振込口座を記載していただきます。
  • Q.当座口座への振込も可能ですか?
    A.申し訳ありません。普通口座のみとなります。

その他のサービス内容について

  • Q.出張査定のサービスや査定金額に満足いかなかった場合、どうなりますか?
    A.ご安心ください。もし弊社のサービスや提示する買い取り金額にご納得いただけない場合は、もちろんキャンセルが可能です。またそれによってキャンセル料など発生することは一切ありません。
  • Q.宅配買取の査定金額に満足のいかなかった場合、どうなりますか?
    A.お品物を速やかに返送いたします。※返送時に発生する送料はお客様負担となります。
  • Q.持ち込み査定のサービスや金額に満足いかなかった場合、どうなりますか?
    A.弊社のサービスや査定金額に満足がいかなかった場合は、キャンセルが可能です。またそれによってキャンセル料などが発生することは一切ありません。
  • Q.成約後の査定についてご相談やお問い合わせはできますか?
    A.成約後のご相談やお問い合わせ、電話対応、査定員に関するご指摘などはお客様相談室で承ります。
    お問い合わせの方はこちら